人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綿向山

1/27

1日空けて5人で綿向山に行ってきました。
バス停前には新しいエコトイレも出来、今までトイレがなかったのでとても便利になりました。

林道を車で上がり、北参道コースを登りショートカット
30分ほどで5合目避難小屋に到着。
雪もなく、風もなく穏やかな山日和です。
綿向山_a0078106_21595577.jpg


行者コバあたりから樹氷が見え、良い感じになってきました。
綿向山_a0078106_2201885.jpg

綿向山_a0078106_2204711.jpg

山頂まで樹氷を楽しみながら到着

雄大な雨乞岳、鎌が岳を目の前に見て
綿向山_a0078106_221924.jpg

少し下って昼食後、交代で尻セードを楽しむ
みんな童心に帰ってうわぁ~、きゃあ~の叫び声
さすが隊長、最後はウルトラマン滑りで決めポーズ

再び山頂に戻り、北斜面のブナの森の樹氷を見に行く。
沢山のえびの尻尾が出来、素晴らしい眺めです。
綿向山_a0078106_2213844.jpg

あいにく雪は少なく、風紋は見られなかったけど、樹氷、尻セードを満喫して下山してきました。

2日間の山歩きでエネルギー満タン。
すっかり風邪も吹っ飛びました
心配してた膝痛もなく、快調です

久しぶりに童心に帰って楽しい1日でした。

by mum36 | 2009-01-27 21:50 | 山歩き