人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上高地(2日目)

福地温泉からあかんだな駐車場にを止め、バスで約30分で上高地バスターミナルに到着。
連休の翌日で人も少なく、9時のターミナルですがあれぇ~これが上高地と思うくらいです。
上高地(2日目)_a0078106_1434569.jpg

お天気はうす曇で河童橋から見える山々は雲に隠れていました。
上高地(2日目)_a0078106_145633.jpg

上高地(2日目)_a0078106_140462.jpg

河童橋から左岸を通り明神池まで約1時間、ゆっくりと景色堪能しながら歩いていきます。
お花はまだ少なく、キツリフネソウが咲き始めています。
明神橋を渡る頃には明神岳や穂高の山々もくっきり見えてきました。

明神池は数年前から有料になってるんですね(300円)
水は透き通って岩魚が泳いでいるのが見えます。
エメラルドグリーンの池に木々の写りこみや水の流れを堪能して右岸を戻りました。
上高地(2日目)_a0078106_1483914.jpg

上高地(2日目)_a0078106_1485830.jpg

河童橋まで戻ると観光客も少し増えてましたが、お盆の頃は人・人・人で大混雑します。

バスも1本待っただけであかんだな駐車場に戻ってきました。
帰りは高山市の飛騨高山『まつりの森』に立ち寄り、帰ってきました。
上高地(2日目)_a0078106_1494949.jpg


暑い神戸を脱出してつかの間の避暑でした

by mum36 | 2008-07-23 13:58 |