人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍高原(1日目)

7/22~23まで兄夫婦にとって初めての乗鞍・上高地に行ってきました。
神戸を6時過ぎに出発、名神・中央道・長野自動車道松本ICを降りてR158を乗鞍方面に向かいます。連休明けで道路は停滞もなく、お昼過ぎに乗鞍に到着。
乗鞍高原でお蕎麦を食べて三本滝に向かいました。

今回はベストポイントだけと思い、乗鞍高原は『三本滝』『善五郎の滝』『牛留池』を案内しました。
乗鞍高原(1日目)_a0078106_133521100.jpg

乗鞍高原(1日目)_a0078106_1336375.jpg

水の飛沫がかかるくらいまで行けてマイナスイオン一杯で涼しい風も吹いています
登山道脇にはゴゼンタチバナが咲き始めましたが、お花の種類は少なかった。

善五郎の滝では『シャワークライミング』が行われ、リーダーと子供達がロープにつかまりながら滝で泳いでいました。
とても涼しそうで、一緒に入りたいくらい
こんな風景初めて見ましたが、子供達にとって良い夏休みの思い出になるでしょうね~
乗鞍高原シャワークライミング ODSS乗鞍上高地エリア←参考までに

乗鞍高原(1日目)_a0078106_13485095.jpg

乗鞍高原(1日目)_a0078106_13475335.jpg
乗鞍高原(1日目)_a0078106_1348764.jpg

滝見台まで行くと乗鞍岳と善五郎の滝が見られますが、今回はうす雲が出て写真でははっきり判らなかった。

ここから牛留池まで行き、周回コースを回って乗鞍高原を楽しみました。
連休明けの乗鞍高原は閑散としていました。

今日のお宿は福地温泉『粋泉荘』です。

by mum36 | 2008-07-22 13:29 |