人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アユタヤ・バンコクの旅 その3

2/19
パスでバンコクに移動
バンコクの市内観光とショッピングです。
しかし、バンコクに近づくにつれ、車とバイクが混在し道路停滞もひどくなりました。
車間距離もほとんどなく、まるで曲芸を見るようです。
日本だとクラクションの音ですごいことになってると思う。

タイの寺院・王宮に入る時の服装は厳しく、ショートパンツ・ミニスカート・タンクトップなどの肌を露出した服装やサンダル履きでは入場できません。
国王のお姉さまが先日亡くなり、国内は100日の喪中で沢山の人達がお参りに来られていました。
また、丁度王宮から王族が出てこられるのにあたり、通行規制で道路閉鎖になり、並んでいると帽子・サングラス・頭の上に手を上げてもダメとのことでした。
王宮は国王の宮殿・即位式の建物・王宮守護寺院のエメラルド仏寺院の他、宮内庁や官庁などの建物があり、敷地面積218,000㎡の敷地内に納められている
守護寺院のエメラルド仏は高さ66㎝の本当のエメラルドで作られています。

王宮・エメラルド寺院
アユタヤ・バンコクの旅 その3_a0078106_21534861.jpg

チャオプラヤ川水上遊覧
暁の寺院(ワット・アルン)
アユタヤ・バンコクの旅 その3_a0078106_21541259.jpg

ワット・ポー(涅槃仏)
アユタヤ・バンコクの旅 その3_a0078106_2154295.jpg


夜はタイの古典舞踊を見ながらのタイ料理でした。
よくもまぁ~あんなに手先が反るものだと感心しました
アユタヤ・バンコクの旅 その3_a0078106_2225340.jpg

by mum36 | 2008-02-19 21:50 |