人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アユタヤ・バンコクの旅 その1

膨大な数の写真でどう整理していいやら・・・
今回は私の兄夫婦と主人の4人で格安ツアー参加でした。

2/17 関空昼前のタイ航空便で約5時間の飛行でバンコク到着。
時差-2時間 気温32℃
バスでアユタヤに移動
夕方ホテル到着後OPでタイ料理レストランに案内していただく
味は日本人向けでタイの代表料理のトムヤンクンなどは日本人向けの味付けでそんなに辛くはなかったが、香草や香辛料がかなりきつく苦手な人も多いようだ
アユタヤ・バンコクの旅 その1_a0078106_16551586.jpg

ナイトバザール(夜店)にも行き、物価が安いのに驚く
アユタヤ・バンコクの旅 その1_a0078106_16561818.jpg

そして、果物は豊富で店先には初めて見る果物も多く、娘から教えてもらってた『マンゴスチン』を買い求めホテルで食べたら甘すっぱくてとても美味しい
バンコクでまた買おうと思ったら結局売ってなかった。。。
これから収穫期だそうで、今はとても高いそうです
アユタヤ・バンコクの旅 その1_a0078106_16595488.jpg


マンゴー・ドラゴンフルーツ・ランブータン・ヤシ・ローズアップル・ドリアン等が見られます

by mum36 | 2008-02-17 16:59 |