人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ赤っか~の葛城山

4人で葛城山へリベンジ登山
前回は5/3で、20日ほど経つと全山、山火事状態となりました

7時40分に出発、沢筋の天狗谷道は涼しい風が通ります。
真っ赤っか~の葛城山_a0078106_14193543.jpg

山頂までは1時間半。9時半に到着。
山頂はまだ人が少ないようです。
目の前に金剛山がデデーーンと迫り良い眺めです
真っ赤っか~の葛城山_a0078106_14212534.jpg

一番見晴らしの良い展望台に陣取り。
後から来た人の視線を後ろに感じながら、10時に早目の昼食。早すぎるやん
今日は冷し中華と冷奴に低アルコールビール。
Mちゃん手作りのおつまみと豪華ランチです。
デザートはキィウィです
真っ赤っか~の葛城山_a0078106_14214439.jpg

その頃から続々と登山者が増えてきました。
他の登山者に場所を譲り、Mちゃんのお尻を見ながらツツジのトンネルに突入~!!
真っ赤っか~の葛城山_a0078106_1422482.jpg

真っ赤っか~です。
みんなのお顔も真っ赤っか~ ♪
お空は真っ青~♪
真っ赤っか~の葛城山_a0078106_1423775.jpg

反対側からも眺めてヤマツツジを堪能したので下山です。
真っ赤っか~の葛城山_a0078106_14243640.jpg

そして車に戻ったのは12時でした

その後、天然温泉かもきみの湯に立ち寄り
入浴料500円で施設も充実してて気持ちの良い温泉でした。

by mum36 | 2010-05-22 14:08 | 山歩き