<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

金山とサギソウ

金山に登ったのは今から5年前の3月でその時は雪景色でした。

山頂は涼しい風が吹き、山頂で飲むビールは最高です
ずっと居たいくらいでした
a0078106_13314656.jpg

a0078106_1333035.jpg


鬼の架け橋はお決まりでどっこいしょと持ち上げ
a0078106_13333064.jpg

2時間ちょっとで登山口に降りてきました
そして次はサギソウの自生地です。

2年前に行った時より随分数が減ったような。。。
今年は天候不順で暑かったので、そのせいかしら。。。
でも、沢山飛んでいました
a0078106_13342174.jpg

ちっちゃなミミカキグサは目がくらくらしてきます
まるでドナルドダックのような顔ですね
a0078106_13343762.jpg


久々の山とお花のセットは秋を感じる一日でした
[PR]

by mum36 | 2010-08-29 13:18 | 山歩き

庭のあかり2010

今年も相楽園において庭のあかり2010が開催されました。

娘宅からの帰りに立ち寄りましたが、今年は灯りの種類も少なく、変化がないって感じ・・・
また、ルートも長く足元が暗いのでちょっと不安でした
a0078106_16495944.jpg

a0078106_16502062.jpg

a0078106_1650377.jpg

a0078106_16505010.jpg

8/27(金)~8/29(日)
18:00~21:00 入園は20:30迄

神戸市営地下鉄県庁前下車、徒歩10分のところにあります

お近く来られた方はお立ち寄りください
涼しい風と灯りを楽しんでください
[PR]

by mum36 | 2010-08-27 16:46 | 写真

海の盆踊り

写真教室の撮影会で、夕方からメリケンパークに行ってきました。
ポートタワーもリニューアルされ、綺麗になっています。
a0078106_2174921.jpg

ハーバーランドの観覧車も見られ、神戸の観光絵葉書を見るようです
a0078106_218571.jpg

また、海の盆踊りが開催され、三段の櫓も組まれて生の歌・太鼓で大賑わいで
沢山の外国人の方々も躍りの輪に入り、日本の夏を楽しまれたようです
a0078106_218223.jpg

a0078106_2183727.jpg

[PR]

by mum36 | 2010-08-21 21:04 | 日記

白石谷のイワタバコ

ネット友達ご夫妻のお誘いを受けて数年ぶりに白石谷に入りました。
有馬温泉まで車でひとっ走り。
日差しは強いが下界とは随分違って谷は22℃で、ずっと居たいくらいでした
a0078106_20494628.jpg

a0078106_20501159.jpg

a0078106_2051537.jpg

イワタバコは丁度見頃で、グッドタイミングでした
今週末あたりまで見頃だと思います。

ただ、谷は崩落がひどく、ルートが不鮮明になっている箇所があるのでご注意ください
a0078106_20504852.jpg

[PR]

by mum36 | 2010-08-03 20:44 | 山野草