<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

岩田山のお猿さん

12/20

写真講座で京都嵐山の岩田山モンキーパークに行ってきました。
標高155mの山頂で暮らす約150頭のお猿さんは餌付けされ、人懐こく毛並みもとても良いお猿さんでした。

人間は網が張られた小屋の中で食事をして、お猿さんがそれを見ているという不思議な光景です(笑)

現代版、猿の惑星ってことでしょうねぇ~

a0078106_21414311.jpg

a0078106_2142165.jpg

この気持ち良さそうな顔を見てください
a0078106_2142333.jpg

このお母さん猿、とても優しそうな目をしています。
小猿がおっぱいをくわえて離しませんでした(笑)
a0078106_2144428.jpg

ねぇ~ねぇ~チョウダイよ~

なかなか楽しい1日でした♪
[PR]

by mum36 | 2007-12-21 21:44 | 写真

イルミネーション

12/7 金

昨日に引き続き、1人でハーバーランドのイルミの撮影に行ってきました。
丁度、高浜岸壁ではハーレーバイクのイベントが控えているらしく沢山の人達が準備に追われていました。

今年のイルミはちょっと電飾の数が少ないのか、冴えませんでした

この後、三宮まで足を伸ばし東遊園地の神戸ルミナリエを写してきました。
遠方からのツアー客も多く、添乗員さんが旗を持って引率しています。
バス駐車場が判らずうろうろしている観光客も多く見られました。

少々マンネリ化して代わり映えしませんが、資金不足で来年の開催も危ぶまれています。
是非、神戸ルミナリエに行かれたら『募金』をお願いします~~

2日連荘は疲れました・・・フーε-(´・`)

a0078106_10433523.jpg

a0078106_10434851.jpg

a0078106_1044381.jpg

a0078106_1044175.jpg

[PR]

by mum36 | 2007-12-08 10:44 | 写真

光と影

12/6 木

写真講座で神戸元町、旧居留地からメリケンパークの撮影に行ってきました。
今回のテーマは『光と影』

午前中の斜光を探してうろうろと・・・
建物に写りこむ影、造形物が作り出す影、建物に写る光と影等など

おしゃれな街、元町界隈は被写体の宝庫でした

a0078106_10303217.jpg

a0078106_10304361.jpg

a0078106_10305442.jpg

a0078106_10311232.jpg
a0078106_10315629.jpg

[PR]

by mum36 | 2007-12-08 10:32 | 写真