カテゴリ:写真( 97 )

再度 有馬の滝めぐり

明日あたりから暖かくなるようで、旅の疲れが少し残っていましたが、思い切って再度有馬の滝の様子を見に行きました。

登山道では誰にも遭わず滝に到着。
暫くすると団体さんが到着、一気に賑やかな谷になりました。

先日見たときより大きくなっていましたが、私が旅行中の時は寒波でもっと成長していたようです。

暫くするとどこかで見たお顔と思い声を掛けると山友でした。

百間滝までご一緒させて頂きました。

この滝がここまで凍結するのは珍しく、繊細なクリスタル細工のような綺麗な滝でした。
友人と別れ、お昼過ぎまでシャッターを押し、同じルートを帰りました。

a0078106_13474247.jpg


a0078106_1348554.jpg


a0078106_13491333.jpg


a0078106_13505730.jpg


a0078106_13511892.jpg


a0078106_13521128.jpg


 ・ 七曲の滝
 ・ 百間滝
[PR]

by mum36 | 2011-02-02 13:46 | 写真

有馬の氷瀑 七曲の滝

寒波襲来とあって今年の七曲の滝は素晴らしいらしい~♪

もっと早く行くつもりがなかなか時間が取れず、やっと写友と一緒に行ってきました。

平日の谷はとても静かで貸切状態でした。

a0078106_21182948.jpg

a0078106_2119635.jpg

a0078106_21195387.jpg

a0078106_21202441.jpg

a0078106_21204575.jpg

a0078106_16303437.jpg

[PR]

by mum36 | 2011-01-24 21:20 | 写真

御堂筋、中ノ島のイルミネーション

いつ行こうかと思いつつ、やっと行ってきました。
祭日の為、沢山の人出でゆっくり写真を写すことが出来ず、消化不良気味で帰ってきました。

やはりイルミネーションは難しく、ごみ箱が一杯になりました。
まだまだ勉強不足です

a0078106_22542961.jpg

a0078106_22552324.jpg

a0078106_22562187.jpg

a0078106_22563988.jpg

a0078106_22572326.jpg

[PR]

by mum36 | 2010-12-23 22:51 | 写真

イルミネーション

神戸老舗ベーカリー『フロインドリーブ』カフェのイルミネーション
a0078106_2261555.jpg

a0078106_2262699.jpg

a0078106_2264044.jpg

元教会を利用した2階カフェは窓や天井も高く、落ち着いた雰囲気のようです
と、言うのも私は入ったことがありましぇ~ん

目一杯、おしゃれして素敵なランチしたいですね
[PR]

by mum36 | 2010-12-18 22:04 | 写真

離乳食始まる

孫の奏ちゃんもまもなく6カ月を迎えそろそろ離乳食が始まりました。
a0078106_22134712.jpg
a0078106_22135523.jpg

少し手助けしてやればなんとか寝返りが出来るようになりました

a0078106_22154047.jpg

カメラ目線でニンジンペーストを食べています
a0078106_22155150.jpg

生意気に足を掛けて
[PR]

by mum36 | 2010-12-16 22:12 | 写真

宇治の紅葉

写真教室の行き先変更で宇治の紅葉撮影に行ってきました。

もう、満腹状態なのにまたいそいそと出かけてきました
a0078106_21173569.jpg

a0078106_2118819.jpg

a0078106_21182828.jpg

a0078106_21184167.jpg

a0078106_21185575.jpg

興聖寺・琴坂、宇治上神社・さわらびの道、三室戸寺と周り、一日歩き通しました。

山に行くほうが楽かも。。。(笑)
[PR]

by mum36 | 2010-12-04 21:15 | 写真

京都で紅葉三昧

今年は何度目かなぁ~と思うくらい、いつまでも紅葉を楽しんでいます
昨日も今年はこれで最後と思いながら京都まで行ってきました。
スルット関西3dayチケットで叡山電鉄修学院駅まで行き、歩いて20分ほどで曼殊院のはずが、ちょっと迷子になり同じ道を行ったり来たり。。。

道しるべが隠れていました

やっとたどり着いたのが園光寺。曼殊院を通り過ぎてました(笑)
まぁ~気楽な一人旅なのでのんびりと歩く
a0078106_21115340.jpg

a0078106_21121443.jpg

園光寺は落ち葉の絨毯です。
紅葉見頃の時は素晴らしかったと思います
a0078106_21124719.jpg

a0078106_2113328.jpg

曼殊院
a0078106_21132959.jpg

a0078106_21134144.jpg

詩仙堂
a0078106_2114640.jpg

金福寺
四ケ寺を回り、紅葉三昧の一日を楽しみました
[PR]

by mum36 | 2010-12-01 21:09 | 写真

紅葉真っ盛りの森林植物園

今年の植物園の紅葉は見事だとの情報で、またまた行ってきました。
こんなに良いお天気なのでじっとしてられません

長谷池周辺は真っ赤っかーーに染まっていました
a0078106_21492541.jpg

a0078106_21495952.jpg

a0078106_21502960.jpg

a0078106_2151732.jpg


数年ぶりに見事な紅葉でした
[PR]

by mum36 | 2010-11-19 21:39 | 写真

丹波で紅葉三昧

紅葉第二弾は丹波の高源寺・円通寺です。
石龕寺(せきがんじ)白毫寺(びゃくごうじ)と共に紅葉でよく知られてるお寺です。

丹波は今が紅葉真っ盛り

今日はあいにくのお天気で時折霧雨が降り、雨が沢山降ってきたら引き返そうかなぁ~と思っていました

高源寺は紅葉の名所で、ツアーも入り賑わっています。
a0078106_2117558.jpg

a0078106_21182617.jpg


円通寺も丁度見頃で主人と堪能してきました
a0078106_21184161.jpg

a0078106_21191823.jpg


こちらも良い時に行くことが出来、大満足です
[PR]

by mum36 | 2010-11-15 21:14 | 写真

京都・高雄の紅葉

写友と京都高雄の西明寺・神護寺の紅葉巡りに行ってきました。
素晴らしいお天気で絶好の紅葉日和となりました

京都駅からのJRバスは臨時便も出ましたが市内は停滞もなく、50分ほどで槇ノ尾バス停に到着

清滝川にかかる指月橋を渡ると槇尾西明寺です。
a0078106_2132418.jpg

河原から見上げる紅葉の見事なこと
a0078106_2135681.jpg


石段を登ると西明寺本堂です。
ここも紅葉が素晴らしい~
a0078106_2164021.jpg

神護寺までは清滝川沿いに15分ほど歩きます。
長い石段を登るとやっと高雄茶屋に到着

年配者には大変な階段です
やっと茶屋まで到着するとまたまた石段です
a0078106_2185380.jpg

石段の上を見上げるとこれも素晴らしい紅葉です
a0078106_2181014.jpg

a0078106_21125570.jpg


紅葉見頃の良い時に行くことが出来ました
[PR]

by mum36 | 2010-11-11 20:53 | 写真