奈良の紅葉

写真教室で奈良に行ってきました。
三宮から近鉄奈良駅まで直通で行けるようになり、奈良が身近に感じられるようになりました。

連休最初の日で奈良公園あたりはすごい人です。
a0078106_20235111.jpg

a0078106_2024871.jpg

a0078106_20262554.jpg

また、興福寺では国宝阿修羅像の特別公開があり、長い行列が出来ていました。
帰りに立ち寄りましたが、90分待ちでやめました。

奈良と言えば鹿ですが、角きりが終わって雄鹿の角はなく、風格がありません

東大寺、二月堂周辺を回り、紅葉を楽しんだ後、皆さんとお別れして1人で東大寺の大仏様のお顔を拝見にいきました。
a0078106_2025124.jpg

a0078106_20254361.jpg

こちらも海外からの観光客が多いですね~~
まだまだ行きたい所がありましたが、タイムオーバー。。。
消化不良のまま奈良を後にしました

京都に続いて奈良の紅葉を楽しむことが出来ました。
[PR]

by mum36 | 2009-11-22 20:20 | 写真