人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芦屋川から六甲山頂、有馬・瑞宝公園へ

ネット友達をご案内して六甲山定番コースを歩いてきました。
阪急芦屋川駅は大勢の登山者で賑わっています。

当日はかなり暑く、衣服調整をしながら高座の滝茶屋に到着。
ロックカーデンからの展望はガスであまり良くない。
芦屋川から六甲山頂、有馬・瑞宝公園へ_a0078106_16463374.jpg

風吹岩に到着すると、な、なんとイノシシの親子が普通に歩いています。
すぐ側をすり抜けてまるでペット状態です。
ロックガーデン横や横池ではよく見かけますが。。。
芦屋川から六甲山頂、有馬・瑞宝公園へ_a0078106_16464595.jpg

小休止して雨が峠、本庄橋、七曲を順調に過ぎ、あえぎながら一軒茶屋に到着。
暑かったのでよく冷えた缶ビールを購入。
そのまま山頂まで一気に登りました。
撮影は後にしてまずは乾杯~
あぁ~美味しい~

昼食を済ませてととや道を下山。
見上げると綺麗な紅葉です
芦屋川から六甲山頂、有馬・瑞宝公園へ_a0078106_16491274.jpg

芦屋川から六甲山頂、有馬・瑞宝公園へ_a0078106_16504261.jpg

途中から瑞宝寺公園分岐に到着。 瑞宝寺公園まで10分となっていますが、30分は掛かったと思う。
このルートは初めてなので迷ったが、登山道も整備され、沢山の登山者も下っていたので、このコースを歩くことにする。
有馬富士を見渡せる展望台を過ぎ、瑞宝寺公園癒しの森を通過して、紅葉真っ盛りの瑞宝寺公園に突入~
芦屋川から六甲山頂、有馬・瑞宝公園へ_a0078106_1652388.jpg


うわぁ~綺麗~
芦屋川から六甲山頂、有馬・瑞宝公園へ_a0078106_16522664.jpg

芦屋川から六甲山頂、有馬・瑞宝公園へ_a0078106_16534399.jpg

そう言えばこの季節に六甲山に登った記憶がありません。。。
良い時にご案内出来て満足です。
ほんとうに楽しい一日でした。

by mum36 | 2009-11-08 16:39 | 山歩き