人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の武奈ヶ岳へ

紅葉真っ盛りの武奈ヶ岳に行ってきました。
ネット友達の情報で見事な紅葉を見せて頂き、我慢できずまたまた、お一人様山行となりました。
行きたい時が行き時ですよねぇ~
でも、前日の天気予報では晴れマーク。
当日になって曇りマーク。。。
用意してたから出発です

三ノ宮から湖西レジャー号に乗り、堅田まで乗換えなしで1時間15分で到着。
堅田から坊村行きのバスに乗りますが、やはり土曜日とあって沢山の登山者で臨時バスが出ました。
坊村からいきなりの急登1時間、後ろから来る登山者に道を譲りながらあえぎあえぎマイペースで登っていきます。
紅葉の武奈ヶ岳へ_a0078106_2028286.jpg

途中から紅葉が見られ、うわぁ~綺麗~と独り言。。。
谷の紅葉も見事で緑、黄色のグラデーションがなんとも言えず、癒されるぅ~
紅葉の武奈ヶ岳へ_a0078106_20284355.jpg

思い切って出かけて良かった♪
ワサビ峠を過ぎ、御殿山に到着。
紅葉の武奈ヶ岳へ_a0078106_20285640.jpg

西南稜は赤、黄色、緑の錦で着飾っています
ここから暫く下り、再び山頂目指して登っていきます
前を見たり、後ろを振り返りながら紅葉を楽しんできました。
紅葉の武奈ヶ岳へ_a0078106_20291780.jpg

バスの都合もあるので昼食後、同じルートで下山。
紅葉の武奈ヶ岳へ_a0078106_20305651.jpg

下山も違った光を感じ、紅葉を楽しみながら一気に下山。。。と、言うわけに行かず、激下りで膝ガクガク、足パンパンになりながら無事下山してきました。

by mum36 | 2009-10-24 20:23 | 山歩き