帆船がやってきた

今、神戸市のメリケンパークに大型帆船、日本丸と海洋丸、練習汽船の銀河丸が停泊しています。
日没から午後10時までライトアップがされるので行ってきました。

ちょっと早く行き過ぎて時間をもて余していると写真教室のお仲間が現れ、おしゃべりしている間に日没となりました。
a0078106_11422671.jpg

暫くすると岸壁はカメラマンでにぎやかになってきました。
a0078106_11425631.jpg

夕暮れの中に帆船のライトアップのラインが綺麗に映えてきました。

a0078106_11431933.jpg

a0078106_1144522.jpg

6/27には両帆船が一般公開されますので、見学に行かれてはいかがでしょうか?

海王丸と銀河丸は7/3、日本丸は7/4にそれぞれ出港します。
出航時はマストに登ってご挨拶する登檣礼(とうしょうれい)が見られると思います。

予定時間を大分オーバーして帰途に着きました。
[PR]

by mum36 | 2009-06-12 11:39 | 写真