白い貴婦人

今年も白い貴婦人に会いに行ってきました。
登山道脇には可愛いカンザシがぶら下がった『ヤマトグサ』が沢山見られました。
この花、よーーく見ないと見過ごしてしまいます。
a0078106_213504.jpg

また、クリンソウも咲き始め、お花畑の様子も随分変わってきました。
a0078106_2141934.jpg

ニリンソウ畑は盛りは過ぎた感じですが、まだ見ることは出来ます。
a0078106_2144838.jpg

a0078106_2153230.jpg

そして、いつもの場所ではヤマシャクヤクが丁度見ごろで、ドンピシャのタイミングぅ~です
a0078106_2163523.jpg

a0078106_2173222.jpg


そこで、な、なんとネット友達に遭遇~
やはり思うことは皆同じのようですね
向かいの葛城山は山肌がヤマツツジで赤く染まっています。

昼食を一緒に食べ、違う下山ルートを案内して頂き、ついでに自宅近くまで 車でお送りしました。

そして堺の『かん袋』と言うお店の氷くるみ餅も食べて大満足

何度通っても楽しいルートでした
[PR]

by mum36 | 2009-05-10 20:53 | 山歩き