大阪街歩き パートⅢ 『空堀商店街 古民家再生』

5/4 大阪街巡り第三弾は空堀商店街(からほり)です。
地下鉄谷町線、谷六で下車。

下町風情溢れる商店街に老朽化した民家を再生した複合ショップがオープンしています。
若者が手作り作品やフリーマーケットが開かれ、レトロ雰囲気が漂っていました。
a0078106_1424254.jpg

『惣』そう、『練』れん、『萌』ほう等など、空堀商店街を中心に細い路地に入ると雑貨屋さんなどが点在していました。
a0078106_14244172.jpg

a0078106_142561.jpg

a0078106_14252012.jpg


なかなか面白い街で、他にもいろんな発見が出来そうなのでゆっくり時間を取って行ってみたいと思いました。
来月の写真展のテーマ『レトロ』作品が撮れたかも。。。

そして娘夫婦も成田空港で豚インフルエンザの検疫で少し時間を取られたようですが、無事帰国しました。
これで4/26~5/6までの私の単身赴任生活もおしまい。。。チャンチャン♪
[PR]

by mum36 | 2009-05-04 14:22 | 日記