いかなご漁

淡路島の岩屋にいかなご漁の様子を写しに行ってきました。
明石からたこフェリーで20分ほどで岩屋港に到着。
a0078106_15555243.jpg

岸壁には沢山のカメラマンの姿が見られ、私も仲間入りです。
a0078106_1556735.jpg

沖から戻った漁船が港に入ると船を追って沢山の鳥が飛んでいました。
a0078106_15562418.jpg

a0078106_15563810.jpg

a0078106_15575418.jpg

a0078106_15591626.jpg


ここは明石海峡大橋の近くでロケーションも良く、絶好の撮影ポイントです。
お昼頃になると船が港に帰り、網を流しながら洗うので鳥が追いかけてきます。

ここでお昼過ぎまで粘って1時前に明石に戻り、魚の棚商店街でいつもの『明石焼き』を食べました。
美味しかったなぁ~
いかなごも売っていましたが、やはり高い・・・
暫く何か美味しいものはないかと見て回ってる間に㌔200円値下がりしたので2㌔買い求め新鮮なうちに炊かないとうまく出来ないのでさっさと帰りました
[PR]

by mum36 | 2009-03-11 15:34 | 写真