黄葉紅葉の御池岳

鈴鹿山系の最高峰、御池岳に行ってきました。
鞍掛峠の通行止めが解除になったようです。
鞍掛トンネル西の登山口から鞍掛峠まで約30分、植林帯の登りです。
a0078106_21204439.jpg

ここから鈴北岳まで1時間ちょっと
2年前、目の前に白山や御嶽、北アルプスの大展望が見られましたが、今回は視界が悪く残念でした。。。
a0078106_21211261.jpg

日本庭園の苔も輝いて良い雰囲気です。
a0078106_2122214.jpg

ここからルートを逸れてお花池、西のボタンブチから夕日のテラスに行きます。
このあたりの紅葉も進み、黄葉紅葉となっています。
ここで昼食、メンバーの1人がポップコーンを作ってくれました。
山でポップコーンを食べたのは初めてです(*^-^)ニコ
a0078106_2122319.jpg

苔と黄色に染まったブナやカエデのコントラストが素敵です
a0078106_21231230.jpg

a0078106_2125242.jpg

山頂を踏んで鈴北岳に戻り、斜光の自然林を楽しみながら下山してきました。
a0078106_21235389.jpg

紅葉のタイムリーな山を案内して頂き、大満足です。
[PR]

by mum36 | 2008-10-19 21:14 | 山歩き