阪神競馬場へ

写真講座で阪神競馬場に行ってきました。
もちろんお馬ちゃんの写真を撮りにですよ

初めての競馬場、想像してたよりずっと綺麗で、家族連れ、カップルも多く沢山の人でした。
今回は流し撮りの手法で撮影です
TV優先モード(1/160) ISO 200 WB 太陽光 AF.C(オートフォーカス コンティニュアンスモード) 連続撮影で写しましたが、シャッタースピードはもう少し遅くしたほうが流し撮りは効果的だったようです。

a0078106_22221115.jpg

子供達のためにポニーの試乗もあり、退屈することなく楽しめるようです。
a0078106_22223024.jpg

第④コーナーあたりで撮影しましたが、背の低い私には柵が邪魔でした。
あっという間に1レースが終わり、次のレースは約30分後でそれまでスタンバイ。。
a0078106_2223871.jpg

a0078106_22234496.jpg


最後はスタンド前に移動、やっと目の前で撮影することが出来ました。
目の前で見るは迫力満点でした。
結局8レース見て写真を撮りましたが、流し撮りは難しかった。。。
背が低いので脚立が要ります

次回は写真と馬券を買って楽しもうかなぁ~~
[PR]

by mum36 | 2008-10-04 22:13 | 写真