陶芸作品

今期最後の陶芸の日でした。
前回釉薬を掛けた作品12個が出来上がりました。
黒土に白化粧を施した湯飲み茶碗と茶碗です。

初めての土でどんな風になるかわからなかったけど、なかなかいい感じに仕上がりました。

a0078106_21434661.jpg

a0078106_21442811.jpg


この教室は兵庫県社会保険協会の講座で例の一件で来年3月で整理されることになりました。
10年通った教室がなくなるのはとても寂しいし、大好きな講座なのでなんとか存続出来ると良いですが。。。
陶芸の手びねり、電動ロクロを合わせて生徒は150人ほど居るそうで、先生もあちこち走り回っているようです。

来年3月までに最後の住み処『骨壷』を作りたいと思っています。
最後は自作の壷に入るなんて素敵だと思いませんか♪
[PR]

by mum36 | 2008-09-21 21:40 | 日記