酷暑の六甲山

今日は六甲山定番コースを歩いてきました。
8時に芦屋川を出発、ロックガーデンより涼しいと思った高座谷コースを歩くが、風吹岩までは滝のように流れる汗が目に入り痛いし、あごを伝って流れ落ちる汗でバテバテでした
塩を口に含みながらやっと9時半に風吹岩に到着
風吹岩で冷凍キーウィを食べてホッと一息入れる。
皮もむかず丸ごと冷凍しておくと皮も手で剥けます。
暑い時は適度な酸味で格別に美味しいです。
是非お試しください。
a0078106_21452815.jpg

雨が峠を11時前に出発、水場や川で顔を洗ったり、首筋を冷やしたりしながら12時に一軒茶屋に何とか付きましたフーε-(´・`)

今回は山頂はパス(笑)
昼食を済ませて魚や道を下り2時前に有馬登山口に到着、
銀泉でたっぷりかいた汗を流し、ビールとたこ焼きで乾杯~♪

その後、ザック担いだまま写真教室に行くとみんな目が点になってました
何とか定番コースを歩きとおせてヤレヤレでした。
ザック背中に氷パックとウチワは夏の六甲山歩きには必需品です

撮影ぶんちゃん
[PR]

by mum36 | 2008-07-19 21:38 | 山歩き