友を見舞って土佐清水まで

6/23・6/24に四国、土佐清水市に入院している友人のお見舞いに行ってきました。

主人とK氏の奥さん、親戚の方と私の4人で往復900km、片道6時間の長距離移動でした。
長年の主人の友人で、家族ぐるみでお付き合いしているK氏。
子供達の小さい頃から一緒にあちこちに旅行し、楽しい思い出が一杯です。

明石海峡大橋、鳴門大橋、徳島自動車道、高知自動車道の須崎東を通り土佐清水市まではやはり遠いですね~・・・

でも、少し元気になり笑顔が出てきたK氏の顔を見ると疲れも吹っ飛びました。

四国も自動車道が繋がってこれでも随分早くなりました

奥さんが病院で用事をしている間に足摺岬まで足を伸ばし、雄大な景色を楽しんできました。
ずーーっと昔、K氏の家族と一緒に行った記憶があります。
a0078106_15305697.jpg

a0078106_15311170.jpg

1泊して翌日、また4人で神戸に戻ってきました。
さすが、四国ですね。あちこちで歩き遍路さんの姿を見ることが出来ました。
a0078106_15315369.jpg

1日も早い回復を祈るばかりです。。。
[PR]

by mum36 | 2008-06-24 15:27 | 日記