神戸まつり

今日、午前は陶芸で先生に手伝ってもらって素焼き作品16個に釉薬を掛け、午後から神戸まつりの様子を写してきました。
三ノ宮界隈はすごい人出で私のようにを持った人も多く、京町筋のサンバ広場に行って列の中にもぐりこむだけで精一杯でした。

スタイル抜群のおねぇさんのサンバスタイルも決まっててを向けるとちゃんとポーズを取ってくれます。
a0078106_1675263.jpg

サンバの強烈なリズムが鳴り出すとあちこちでシャッターの音がしています。
a0078106_1681084.jpg

a0078106_1682798.jpg

また、可愛いちびっ子の鼓笛隊もあったり、南京玉簾の団体もあったりで楽しい1日でした。
a0078106_1684176.jpg

各区でもいろんな催事がありました
神戸まつりをじっくり見たのはこれが始めてかも・・・

神戸まつりの歴史
昭和46年に市民参加型の画期的なまつりとして誕生した「神戸まつり」は今年で38回目を迎えます。詳細は↓
http://www.kobe-matsuri.com/history/index.html
[PR]

by mum36 | 2008-05-18 16:06 | 日記