白い貴婦人に

会いに今年4度目のK山に行ってきました。
自分でも呆れるほどです

4/13の第1回目から今日までお花畑を堪能しました。
鯖の尾の誕生から出産まで立ち会った感じです(笑)
a0078106_123247.jpg

そして、今回咲き始めの貴婦人にも会えました
なんとも上品で美しい~
a0078106_1233741.jpg


ニリンソウ畑はやや終わりかけと言う感じです
a0078106_1234974.jpg


鯖の尾やミヤマカタバミに代わってタニギキョウがあちこちに咲いています。
a0078106_1244016.jpg

そしてヤマトグサも咲き始め、クルッとカールした花とかんざしは老眼泣かせです
ヤマトグサはとても小さな草花でよほど気をつけて見ないと判らないと思います。

今回でK山のお花畑通いも終わりました。。。
花期もグッドタイミングで大満足のK山の春でした
[PR]

by mum36 | 2008-05-07 11:32 | 山歩き