みどりの日は森林植物園へ

今日は新神戸から神戸森林植物園まで往復してきました。
新神戸駅前は沢山のシニアハイカーで賑わっています。
出発前にトイレに帽子を忘れたのを思い出し、大慌てで取りに行き、すでに大汗をかいてしまった
今日は暑くて布引の滝までに汗タラタラ

布引ダム湖に写ったもみじの新緑と水の色のコントラストがとても綺麗です
a0078106_22161845.jpg

市が原あたりから新緑の中のハイクとなり、植物園東口まではコースタイムを少し縮める程度の歩行でした。

GWの中日のみどりの日は木辺の付く人は入園料無料とソフトクリームの割引券もついて植物園も大賑わい。

植物園に着いて飲んだビールが最高に美味しかった。
シャクナゲを写す予定だったがあまり綺麗ではなくてシャッター押す気分になれず、往復した登山道に咲いていた『アケビ』と『ムベ』の花が可愛かったなぁ~
a0078106_22164842.jpg

新緑が気持ち良いハイクでした
[PR]

by mum36 | 2008-05-04 21:41 | 山歩き