黄色三昧

山友3人で黄色の花を求めて某沢ルートを歩いてきました。

去年は2月24日に歩いていますが、今年はもっと他の花も咲いてるかもと期待して行きましたが、寒さが続いて花期が2週間ほど遅れているようです
希少種のネコちゃんも見頃で山頂直下の福寿草も満開でした。
a0078106_17131217.jpg

a0078106_17135737.jpg

お花が咲きそろうにはちょっと早かったようで、このネコちゃんがメインで平日でしたが、
山頂は登山者も多く、狭い福寿草の見学ルートはおばちゃんの黄色い声で賑わっていました
a0078106_17143758.jpg

a0078106_17152172.jpg

このルートは保護区となっていますので、届出書と報告書が必要です。
ルートの表示は控えさせて頂きましたm(_ _)m
[PR]

by mum36 | 2008-03-17 17:04 | 山歩き