氷瀑の七曲の滝

2/6 
今日、単独で有馬温泉から紅葉谷を登って氷瀑の七曲の滝を見てきました。
昨夜、全部用意していたが、朝の天気予報で午後から雨とのこと。。。
布団の中で随分迷い、やっぱり出掛けることにする
約1時間遅れで出発

有馬温泉10時着、紅葉谷を登るが誰にも会わず、とても静かな山行きとなった。
登山道は所々凍結して早い目にアイゼンを付ける

約1時間で七曲の滝に到着
a0078106_17414424.jpg

a0078106_17422658.jpg

1時間ほど粘って写真を写していると男性2人や若者グループが次々やってくる。
皆さん感激の声を上げ、シャッターを押していかれた

滝の前にオブジェのような氷がデンと置いてある。誰か滝から持ってきたようだ
なかなか絵になって面白かった。
a0078106_17424763.jpg


ここまで来ると極楽茶屋手前のブナの大木も見たいし、ふかふかの雪の感触を楽しみながら極楽茶屋まで行き、ここでお昼ご飯にする。

毛細血管のような枝を広げて、冬空の空間を埋め尽くしている
a0078106_20445929.jpg

昼食を済ませ、また紅葉谷を有馬温泉までピストンです。
紅葉谷出合にはもう、黄色いリボンのようなマンサクの花が咲き始めています
a0078106_1743237.jpg


有馬温泉『銀の湯』で汗を流し、ストックの具合が悪くなったので登山用具店にに行き、メーカー修理になるとのことで預けて帰ってきました。
[PR]

by mum36 | 2008-02-06 23:07 | 山歩き