サギソウと兵庫陶芸美術館

今日はいつもの場所へサギソウを見に行きました。
あらっ、去年までなかったフェンスがしてある・・・・
ついに自衛手段をしたようですね
咲いてます、見頃のようです♪
a0078106_2212997.jpg

a0078106_2213910.jpg

そして沢山のトンボも飛んでいます。
トンボの習性で同じ枝にとまるようで、暫くすると戻ってきます。
a0078106_22145786.jpg

a0078106_2216497.jpg

ママコナ
a0078106_22163697.jpg

ドナルドダックのような顔のミミカキグサはとっても小さな花で目を凝らさないと見つかりません
a0078106_22173020.jpg

ツルリンドウ
秋になるととても綺麗な赤い実が付きます
旦那様と行くととても気ぜわしいが、心強いです
今日はとても蒸し暑く、汗が噴出しました

その後、今日まで開催の淡路が生んだ幻の名陶と言われる珉平焼〈みんぺいやき〉展に行ってきました。
素晴らしい陶芸作品にうっとりして帰ってきました。
[PR]

by mum36 | 2007-09-02 22:24 | 日記