大台ケ原

8/18 晴れ

17日の午後から大台ケ原(東大台)に行ってきました。
今回は洞川温泉への県道と国道309号線を使い、狭い山道を対向車が来ないことを祈りながら恐怖のドライブでした。

17日は洞川温泉に入り、柿の葉寿司とビールを買って観音峰登山口の休憩所でテント泊(本当はダメだそうですが・・・)翌朝、大台ケ原ドライブウェイを通り、駐車場へ
青空が広がり、涼しい風も吹く中、日出が岳に到着。
a0078106_22281380.jpg

大峰山脈の展望を楽しんできました。
青空と白いトウヒと木道のコントラストも良かったですが、天に昇ろうとしている巨大な龍のような木道はちょっと違和感がありますが、これが現実なんでしょうね~・・・
a0078106_2228433.jpg

大蛇嵓からの眺めは4度目でも苦手で足がすくみます
a0078106_2229113.jpg

帰りはリニューアルされた秘湯『小処温泉』に立ち寄り湯。

西大台利用者は9/1から立ち入り規制があり、事前認定が必要となりました。
西大台利用調整地区詳細は下記サイトで確認してください↓
http://kinki.env.go.jp/nature/mat/nishiodaiguide/

ここしかない自然を残す為の手段のようです。
[PR]

by mum36 | 2007-08-18 22:24 | 山歩き