新神戸から谷上駅まで

7/19 晴れ

久々に単独で新神戸から植物園、谷上のコースを歩いてきました。

ザックも少し重くしてプチボッカトレです
先日までの雨で布引の滝の水量も多く、轟音を立てています。
a0078106_17362043.jpg

平日なので登山者は少なく、毎日登山の方とすれ違いばかり
他の登山者のお話で、20クロスの水量が多いので気をつけて・・・とのお話、迷うなぁ~
行ってダメなら引き返してもいいし、とりあえず植物園目指して歩きます。
a0078106_17365280.jpg

飛び石の頭は出ていたので楽勝でした。
谷ルートは涼しく、風も吹いてそんなに汗をかくこともなく植物園に到着。
紫陽花の最盛期は過ぎて静かな園内でした。
a0078106_17371754.jpg

お弁当とソフトクリームを食べ、谷上駅まで40分足らず
谷上駅近くで『ツチアケビ』の花が咲いていました。こんな大きな株は初めて見ました
a0078106_17373044.jpg

ちょっとお手軽なアルトレとなりました。
[PR]

by mum36 | 2007-07-19 17:34 | 山歩き