六甲山頂へ

今日は単独で芦屋川駅から六甲山頂、有馬温泉まで歩いてきました。
相変わらず芦屋川駅山側は登山者グループで賑わっています。
9時前に出発、高座の滝まですでに滝のような汗が・・・

ロックガーデンは容赦なくお日様が照りつけ暑いったらありゃしやない~
風吹岩まで順調に進み、所々で休憩をとるが久々の山歩きで足が上がらない・・・
七曲から一軒茶屋まで遠く感じました。
でも、芦屋川駅から一軒茶屋までほぼコースタイム通りに歩けてヤレヤレ・・・
a0078106_21321454.jpg

a0078106_21323378.jpg

山頂まで行き、日陰でお昼にする
もちろん、夏の定番は冷麺と冷奴です
暑くなるとご飯類は喉が通りません
a0078106_2132585.jpg

ととや道を登りの風吹岩あたりから前後しながら歩いた男性3人グループとお話しながら有馬温泉まで下りました
a0078106_21333520.jpg

ととや道には新しくなった道標や綺麗な東屋が出来ていました
a0078106_21334926.jpg

残念ながら今日は「アリマウマノスズクサ」を見つけることが出来ませんでした
銀泉で汗を流し、たこ焼きと生ビールで一息ついて帰ってきました(*^-^)ニコ

1人もたまには良いモンですね
[PR]

by mum36 | 2007-06-02 21:35 | 山歩き