3度目の金剛山

5/12

飽きもせず今年3度目の金剛山でした
今日の目的は白い貴婦人を見るためです。

期待半分で谷を登ると足元にはかんざしのような小さな『ヤマトグサ』が見られる。
5mmほどの花です
風でかんざしが揺れることもなく、思う存分楽しんだ。
でも、ピンボケなのは何故・・・そっか、私の体が揺れてたんだ~(笑)
a0078106_23155393.jpg

クリンソウの様子も気になったので見に行くが、まだ最初の輪が開きかけた程度でした。
ニリンソウ畑は見頃を過ぎた感じだが、まだまだ可愛い花が咲いて楽しませてくれました。
そして、目的の白い貴婦人は見事に咲いていました。
手前の株はまだ蕾、奥はほぼ満開でした
良いタイミングに行けたもんです
a0078106_23191354.jpg

昼食は焼きそばとビールで満足、満足
のんびりとお昼寝タイムもあり、高畑谷ルートを下山。
a0078106_23201549.jpg

激下りですがブナの自然林もあり、なかなか面白い谷でした
[PR]

by mum36 | 2007-05-12 23:02 | 山歩き