新神戸から森林植物園へ

5/4

みどりの日の今日、山友のぶんちゃんと共に新神戸から21クロスー森林植物園まで歩いてきました。
お天気にも恵まれ、新緑の中を歩くのはとても気持ちが良い♪
a0078106_22225962.jpg

植物園手前でコンロを使って焼きそばとビール、最高です(笑)
植物園はみどりの日とあっていろんなサプライズがあり、木へんの付く苗字の人は入園無料、ソフトクリームも半額で家族連れで大賑わい。
ぶんちゃんは木へんの苗字なのでソフトクリーム半額で頂きました(*^-^)ニコ

園内は淡いピンクのシャクナゲの花が咲き始めています
a0078106_22235328.jpg


ソフトクリームを食べ、お花も楽しみ、下山ルートは植物園西口ー分水嶺ー南ドント・リッジー高雄山ー市が原ー新神戸駅です。
このルート、上り下りを繰り返して以外と厳しくフーε-(´・`)
4時頃下山しました。
[PR]

by mum36 | 2007-05-04 22:06 | 山歩き