人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見と甲山ハイキング

6人でお花見を兼ねて西宮の低山、甲山に行ってきました

グッドタイミングで桜満開の夙川と西宮市の低山、甲山(標高309.2m)とセットで歩くことになりました。

夙川はお花見の名所として知られています。
夙川駅から北へ夙川(しゅくがわ)の河原を歩くと、暖かい日差しで桜がほぼ満開に近い状態でとっても綺麗~
お花見と甲山ハイキング_a0078106_174232.jpg

宴会用のブルーシートで場所取りや椅子とテーブルを用意してたりで準備万端整っています
お花見と甲山ハイキング_a0078106_1747988.jpg

テントとシュラフまで用意している人も居ました
きっと夜中から場所取りしてたんでしょうね~

北山緑化植物園はよく手入れされた花壇は色とりどりのお花で賑やかです。
お花見と甲山ハイキング_a0078106_1750447.jpg

北山貯水池周辺も桜の木が沢山ありましたが、今にも咲きそうな感じでしたが、まだ咲きそろっていませんでした。
池周辺がピンクの色に染まるのも時間の問題だと思います

ここから見える甲山はお椀をひっくり返したような形です
登山口から10分ほどで山頂に到着

展望もないが、広い芝公園となっていました。

ここで宴会に突入~
お花見と甲山ハイキング_a0078106_17485139.jpg

お腹一杯、アルコールも程ほどで良い気分になり、下山
なんと、2時間も滞在したようです。
しかし、暑かった。。。

同じルートで下山するが、夙川川沿いはすごい花見客となっていました。
お花見と甲山ハイキング_a0078106_17493814.jpg

ブルーシートの上はご馳走やアルコールでとても賑やかでした

今日はグッドタイミングのお花見登山で工程は11k、歩数は約23000歩でした

詳細はヤマレコにアップしています

by mum36 | 2012-04-08 17:38 | 山歩き