第1回 神戸マラソン

今日、第1回神戸マラソンが開催されました

2万2958人(フルマラソンは2万642人)が参加し、前日の風雨が嘘のように晴れ渡り絶好のマラソン日和となりました

午前9時神戸市役所前を出発
それにあわせて8時半頃新長田駅鉄人28号横5k地点に到着

9:22に先頭ランナーが通過していきました
その後、続々とランナーが通過していき、この頃は皆さん余裕の顔でした
a0078106_15263914.jpg


沿道からは『パパ頑張ってぇ~』の声や○○頑張れ~の声が聞かれ、ハイタッチをしながら通過していきます
a0078106_15271531.jpg


a0078106_15272727.jpg

着ぐるみや被り物、目立つ帽子などいろんなパフォーマンスをしながら皆さん楽しんでいるようす

これ息出来るんかなぁ~と思う被り物やそりゃぁ~暑いやろう~と言う服装等など。。。

地下鉄で10時過ぎにハーバーランドに移動
こちらは35k地点で10:57にトップランナーが通過していきました
a0078106_15274552.jpg

トップは元五輪代表中山竹通さんの長男で中山卓也さんです
a0078106_15275369.jpg

この地点で3位のランナー

ハーバーからポーアイに通じる心臓破りの坂ではランナーの皆さんは見上げてため息交じりだったと思います
a0078106_15281670.jpg

中には携帯カメラで写真を写してる人も居たりで様々でした

ランナーの皆さんお疲れ様でした
観戦してても楽しい1日でした
[PR]

by mum36 | 2011-11-20 15:22 | 日記