鶏冠山・龍王山は雪景色 (金勝アルプス) 

3月終わりだと言うのに雪マークでフクジュソウの霊仙山に行く予定を大津で合流してから急遽金勝アルプスに変更

桐生駐車場に8時に到着
目の前の山には着雪で真っ白、まさかまさかの雪景色です

落ケ滝から鶏冠山、天狗岩、龍王山、狛坂磨崖仏を回るルートです
a0078106_1455163.jpg

雪で隠れた岩の→が見えなくて間違った方向に進んだり、トレースも隠れるほどの積雪でした
a0078106_147285.jpg

やっと鶏冠山分岐に到着、山頂目指して歩くと栗東トレセンが見えてきました
でも、瞬く間に真っ白。。。
a0078106_148454.jpg

山頂(490.9m)をピストンし、天狗岩を目指します
天狗岩では、とても良いお天気になり、上は360度の大展望だったそうです
a0078106_1482296.jpg

私は下で待ってました~

耳岩を通過、白石峰から竜王山(604.7m)を目指して往復40分

重ね岩、国見岩を通って狛坂磨崖仏に到着。
a0078106_14101549.jpg

小雪からボタン雪に変わったり、晴間が覗いたりのめまぐるしいお天気でしたが、思いがけずまたまた雪中登山となりました。

2005/12/10のレポです
[PR]

by mum36 | 2011-03-26 14:01 | 山歩き