芦屋川から有馬瑞宝寺公園へ

紅葉真っ盛りの時期にネット友達と3人で六甲山定番コースを歩いてきました。

平日とあって登山者も少なく、ロックガーデンからの展望もよく大阪湾がキラキラ輝いていました。
a0078106_21311144.jpg

a0078106_21312398.jpg

風吹岩では猪の親子に出会うこともなく、平日で登山者が少ないことをよく知ってるのかなぁ~・・・

ロックガーデンでは良いお天気だったのに途中から曇りや霧雨になったりめまぐるしいお天気です

雨ケ峠を過ぎると登山道脇は綺麗な紅葉が見られます
a0078106_21314932.jpg

うわぁ~綺麗 ええなぁ~ええなぁ~~、うん、ええやろとまるで自分の山のように答える(笑)
a0078106_2133139.jpg

本庄橋から一気に一軒茶屋まで行くつもりが途中の紅葉が見事で前に進みません
a0078106_2133207.jpg

やっと六甲山頂に到着

昼食後、有馬温泉の瑞宝寺公園目指して歩く
a0078106_21334418.jpg


木漏れ日の中、紅葉見ながらなのでなかなか到着しません
a0078106_21352823.jpg

やっと瑞宝寺公園に着いたが、見頃はやや過ぎていましたがまだまだ見頃でした
a0078106_21362188.jpg

a0078106_21363622.jpg

女3人で紅葉見ながら、大笑いしながらの山歩きは楽しかったです
[PR]

by mum36 | 2010-11-18 21:23 | 山歩き