人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天保山と海遊館

昨日の写真教室はまたまた海遊館でした
前日から娘宅に滞在、海遊館まで30分ちょっとで行けました
少し早く着いたので、海遊館に行く前に1登りすることにしました。

そうです、天保山『標高4.53m』でした
日本一低い山として有名です
登頂証明書は有料ですが、発行されるそうです
天保山と海遊館_a0078106_13422936.jpg


その後、海遊館に到着
新学期最初の土曜日で少しは空いてると思っていましたが、大混雑でした
天保山と海遊館_a0078106_13434361.jpg

大水槽のジンベエザメやマンタは悠々と泳ぎ子供達は大はしゃぎでした。
天保山と海遊館_a0078106_1344865.jpg

海遊館で好きなのはクラゲの展示です
天保山と海遊館_a0078106_13442890.jpg

何だか癒されるんですよねぇ~~

その後、仲間と一緒にフォトギャラリー2ヶ所を巡って帰ってきました。

暑い一日でした。。。

by mum36 | 2010-09-04 13:45 | 日記