白い貴婦人

今年3度目の金剛山に行ってきました。
目的は白い貴婦人に遭いに

8時登山口に到着。
いつものように上を見たり、下を見たり。。。
花センサーを働かせながら歩く。
おっ、咲いてるやん ヤマトグサ発見
a0078106_16415026.jpg

白いカンザシがゆらゆら揺れてます~
息を止めてはぁ~~。。。一気に息を吐きます。目がくらくら

暫く谷を登るとイチリンソウが見られます。
a0078106_16423699.jpg

そしてタニキキョウが咲き始め、ヤマルリソウもまだ健在です。
a0078106_16422442.jpg

サバちゃんは尻尾が出来てるものや、まだ花をつけているものなどで暫く亀の甲羅干し状態です。
a0078106_16425589.jpg

その間、沢山の登山者が続々と登ってきました。
お花に目も向けず、黙々と登っていくグループもあり、なんでこの谷を登ってくるのかな~と疑問に思います。
そして、ニリンソウ畑のど真ん中に入り込み、写真を写していく人もあります。。なんだかなぁ~
しっかりと踏み後が出来ていました
こうやって花畑が小さくなっていくんですね
a0078106_16434826.jpg

咲き始めの貴婦人は気品があってとても素敵です~
咲いてるのは5株、まだ沢山の蕾もありました。
a0078106_16441039.jpg

株が増えているのは嬉しいですね
そして、谷を詰めるとここには咲き始めのヤマブキソウが輝いていました。

国見城跡の金剛桜は満開です。
また、八重桜や枝垂桜も見られ金剛山にも遅い春がやってきたようです
a0078106_16451855.jpg

激下りルートで下山。
今日も-イオンたっぷりの山歩きでした
a0078106_16453113.jpg

[PR]

by mum36 | 2010-05-09 16:38 | 山歩き