葛城山

今日は3人で葛城山に行ってきました。
本来なら金剛山の予定でしたが、練成会総会があり、大混雑の恐れがあるので、急遽葛城山に変更です。

天狗谷道を登ると斜面はシヨウジョウバカマが一杯♪
こんなに沢山のショウジヨウバカマの群生には驚きでした。
a0078106_21502437.jpg

真っ赤なツツジに染まったお山を期待して行ったが、残念ながら早かった・・・
ツツジのトンネルも茶色に染まったままでした
a0078106_21524739.jpg

早目の昼食を済ませ、まだ蕾のツツジのトンネルを過ぎると足元には見頃のカタクリが咲いてるではあ~りませんか
a0078106_2151284.jpg

a0078106_21515678.jpg

a0078106_2156999.jpg

これはサプライズでした♪

下山は階段だらけのダイトレを下りました。

ツツジは見られなかったけど、この時期に思いがけなく天然物のカタクリを見ることが出来てラッキーでした
[PR]

by mum36 | 2010-05-03 21:56 | 山歩き